So-net無料ブログ作成

昇格面談 [お仕事]

2月末に マネージャーから昇格の打診がありました。
無条件に上げてくれる訳ではなく、チャレンジ申請というのを出し、通れば昇格になります。

役職には興味はないですが、給料が上がれば嬉しい!
安月給のウチの会社は昇格しないと給料もなかなか上がらないのです…。

と、いうことでチャレンジすることにしました。   

まず、チャレンジ申請書を作成。 
その後、個人の業績評価シートを作成し、1年間の業務計画表も作成しました。
そして、部門担当役員と部門内の全部長(4人)との面談があるとのことで、自己アピールの資料を用意。
この1年間の業務で特に力を入れた業務について、パワポ10枚まで、制限時間10分。 

ここ毎日、保育園の迎えギリギリまで残業し(せいぜい30分ですが)、準備し、挑みました。



が、残念ながら、今年は昇格できませんでした。
私がいるのは開発部門。
私のよう事務職より、設計者の方がアピール力は強いです。
今年度の枠に入り切れませんでした。

残念ですが、非常に『やりきった感』が強く、ある意味満足しています。 
良い経験になりました。

GET!! [日々の生活]

ディズニー携帯、GETしました!!

ドコモショップで予約をしていたのですが、発売日の22日の分は
終了していると言われました。
3月になるかもとも言われていました。

ダメもとで発売日の22日の仕事帰りに帰宅途中にある電器屋さんに寄ってみたら
2色ともあと1つずつ在庫があるとの事。
価格もドコモショップが62000円だったのに対して、電器屋は54000円。
8000円も安い!!

急遽こちらで購入しちゃいました。
ドコモショップは電話してキャンセルです。

という事で、スマホライフが始まったのですが、
まだまだ使い勝手が分からず、四苦八苦しています。
1件メールを打つのも数分かかるって状態。
これから訓練していきます!!

何か良いアプリがあったら教えてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お着替え袋 [保育園]

来年度からゆうちゃんも自分の鞄を持って保育園に行きます。

その準備としてお着替え袋に荷物を入れて自分で持って行くことになりました。
そのお着替え袋を作りました。
2012021306440000.jpg

夜に時間がなくて急遽早朝に作りましたが、そこそこの出来かな。

買っちゃった [日々の生活]

正確にはまだ買っていませんが…。
買うための予約しちゃいました。

何かって言うと…

ディズニー携帯[exclamation×2]


やっぱり、ディズニー好きとしては欲しかったんですよ。
でも、ソフトバンクにしかなくて諦めていました。

そうしたらdocomoでも発売が決まったじゃないですか[exclamation×2]

なので、予約日開始日の会社帰りにdocomoショップに寄って予約しちゃいました。

22日発売分は既に予約完売してしまっていて、次回入荷分になってしまいましたが、なんとか予約しました。

3月になると聞いていますが、楽しみです☆♪

ハンタマでスキー [お出かけ]

生後2122日目
生後1178日目

また久し振りになってしまいました。。。。

前回の記事のインフルエンザはあっといい間に治りました。
イナビル、恐るべし!!
とっても効きました。

その翌週に今シーズン初のスキーに行ってきました。
場所は栃木県のハンターマウンテン塩原に行ってきました。
ここは去年も行っていて、その時のスクールが楽しかったようで、
はやちゃんのご指名です。

深夜に自宅を出発して、明け方に到着。
去年は出遅れてしまって第10駐車場とかでセンターハウスまで20分歩きましたが、今年は早朝に到着出来たお陰で第1駐車場の1列目に停められました。
運転してくれた夫に感謝です。

で、午前中は、はやちゃんのご希望通りにスクールへ。
ゆうちゃんは託児所です。
この日は天気はそんなに悪かった訳ではないのですが、ずっと雪が降っていました。
そのうえ、11時頃から風が強くなり、リフトや立ち止まっていると凍える様でした。

10時30分位にファミリーコースの横を滑っているとスクール中のはやちゃんを発見[exclamation×2]
板にトライスキー(強制的にハの字にする道具)を着けていましたが、ボーゲンで滑れて止まれていました[わーい(嬉しい顔)]
2012012810570001.jpg
頑張っていました。
緩やかだけれど曲がったりもしていました。

う~ん、成長したなぁ。

もう1周して戻るとスクールのコーチに声をかけられました。
どうやら、寒さに負けてしまったらしいです。
寒いと泣いているので、スクールの小山で休んでいるとの事。
迎えに行ってみると、涙何だか鼻水何だか分からない顔で泣いていました。

それでもよく頑張りました。

食事を食べ、午後はソリへ。
ここでもはやちゃんもゆうちゃんも楽しそうに滑っていました。
2012012814070002.jpg

アクシデントはありましたが、『楽しかった』と子供達が言ってくれたので良かった。

今シーズンは何回行けるかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。