So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

GW [お出かけ]

今年はハードなGWになりました。
毎日、どこかに出かけていました。

連休初日は毎週恒例のスイミング
29日日曜日は『スーパーヒーロー大戦』を見に行きました。
ディケイドリアルタイムには見ていなかったので、この映画で初めてまともに見ました。
クールなヒーローにびっくり。

30日月曜日は公園へ。
市内のちょっと大きな公園の遊具が新しくなったと言う事でその公園へ行きました。
お昼から17時までみっちり公園で遊びましたよ(^^;)
保育園の友達にも会い、みんなで遊びました。

1日火曜日はチケットを取っていた『藤子F不二夫ミュージアム』へ。
ドラえもん位しか知らないウチの子供達ですが、楽しかったみたいで良かったすです。
ただ、子供用のラジオのクイズはゆうちゃんには難しかったみたいです。

2日水曜日は旅行に行きました。
長野にある三才駅へ。
ゆうちゃんの三歳の記念に行きました。
駅長さんの帽子を借り、記念撮影を。
その後、予約していた宿へ。
泊まったのは飯綱高原の『アルカディア』へ。
なんと、このホテル、部屋にテレビがありません!
その代わり、キッズルームにおもちゃがたくさんあったり、フロントでボードゲームを貸してくれたり。
楽しみました。
食事は夜も朝もブッフェで、好きなものだけ好きに食べる事が出来たので、子供にはちょうど良かったかも。

3日は戸隠へ。
戸隠神社の中社を参拝した後、戸隠ちびっ子忍者村へ。
私、侮っていました。
行く前は寂れた感じだと思っていましたが、結構しっかりしたアスレチックス施設でした。
ゆうちゃんは全然出来ませんでしたが、はやちゃんはほぼ全部制覇し、大満足でした。

その後、長野に住んでいる友達の所へ会いに行き、急遽1泊する事に。
友達の子供2人と一緒に大騒ぎ。
楽しかったです。

4日は夫の友人に会いに佐野のアウトレットへ。
買い物して帰って来ました。

5日の今日は午前中に近所のイオンでやっていた仮面ライダーディケイドの握手会へ。
そして、今はスイミングです。
ハードな1週間でした。

社会復帰出来るかな。




ハンタマでスキー [お出かけ]

生後2122日目
生後1178日目

また久し振りになってしまいました。。。。

前回の記事のインフルエンザはあっといい間に治りました。
イナビル、恐るべし!!
とっても効きました。

その翌週に今シーズン初のスキーに行ってきました。
場所は栃木県のハンターマウンテン塩原に行ってきました。
ここは去年も行っていて、その時のスクールが楽しかったようで、
はやちゃんのご指名です。

深夜に自宅を出発して、明け方に到着。
去年は出遅れてしまって第10駐車場とかでセンターハウスまで20分歩きましたが、今年は早朝に到着出来たお陰で第1駐車場の1列目に停められました。
運転してくれた夫に感謝です。

で、午前中は、はやちゃんのご希望通りにスクールへ。
ゆうちゃんは託児所です。
この日は天気はそんなに悪かった訳ではないのですが、ずっと雪が降っていました。
そのうえ、11時頃から風が強くなり、リフトや立ち止まっていると凍える様でした。

10時30分位にファミリーコースの横を滑っているとスクール中のはやちゃんを発見[exclamation×2]
板にトライスキー(強制的にハの字にする道具)を着けていましたが、ボーゲンで滑れて止まれていました[わーい(嬉しい顔)]
2012012810570001.jpg
頑張っていました。
緩やかだけれど曲がったりもしていました。

う~ん、成長したなぁ。

もう1周して戻るとスクールのコーチに声をかけられました。
どうやら、寒さに負けてしまったらしいです。
寒いと泣いているので、スクールの小山で休んでいるとの事。
迎えに行ってみると、涙何だか鼻水何だか分からない顔で泣いていました。

それでもよく頑張りました。

食事を食べ、午後はソリへ。
ここでもはやちゃんもゆうちゃんも楽しそうに滑っていました。
2012012814070002.jpg

アクシデントはありましたが、『楽しかった』と子供達が言ってくれたので良かった。

今シーズンは何回行けるかな[わーい(嬉しい顔)]

流鏑馬 [お出かけ]

生後1983日目
生後1039日目

地元の神社で流鏑馬神事があったので、見に行ってきました。
夫もはやちゃんもゆうちゃんもはじめて.
私は子供の頃に見て以来20年ぶりくらい。
凄く久し振りでした。

14時からという事で13時30分に神社について場所取り。
30分くらい何かと子供達の気を紛らわせながら時間が来るのを待っていました。
ようやく14時なった!!と思ったら、色々な儀式があり、
なかなか馬は登場しません。

結局、流鏑馬が始まったのは14時半過ぎでした。
子供たちも飽き始めグズグズし始めた頃に馬の登場!!

二の的の前に陣取ったので良く見えました。
的はドンドン小さくなっていきます。
小さい的が当たった瞬間も見れて子供達も喜んでいました。
DSC05982.JPG

始めてみた流鏑馬に楽しかったようです。

夏休み後の思い出 [お出かけ]

生後1973日目
生後1029日目

久し振りの更新です。
何かと忙しくて、その上体調もイマイチで、家でなかなかPCに向かえませんでした。

が、子供元気一杯。
9月に入り、学生は学校が始まり、でも未だ木金休みの私は、
ここぞとばかりに出かけていたりしました。
(遊びすぎて調子が良くなかったのもあるかもですが…)

で、はやちゃんにどこに行きたい?と聞いたら
「ジンベイザメを見たい」と言ったので、八景島へ行ってきました。
八景島ではワンピースとのコラボ企画をやっていて、あちこちにワンピースのキャラクターがいました。
DSC05906.JPGDSC05908.JPG
ガチャガチャでボディペイントシールを出したはやちゃんは
早速腕に貼りました。
もう2週間前になりますが、いまだに少し残っています。
案外落ちないものですね。

お目当てのジンベイザメも見れて満足だった様です。
DSC05903.JPG
保育園の「夏の思い出」の絵もジンベイザメでした。

昨日は比較的近所の公園へ行きました。
ここは川沿いにあり、川に入れたりもするみたいです。
が、先日の台風12号の影響か、川が増水。
真茶色だったので諦めました。
遊具はとっても大きなものでした。
DSC05943.JPG
ローラーすべり台とかもあり、はやちゃんは全ての遊具を遊びつくしていました。
DSC05939.JPG
ゆうちゃんは高いところが怖いようで、階段を5段くらい上っては
「怖い」と泣いていました。
ゆうちゃんは堪能できたのでしょうか?
本人は楽しかったと言っていましたが…。

平日休みもあと1ヶ月。
本当に大変な2ヶ月でしたが、逆手にとって最後の1ヶ月は平日の利を活かして
遊びたいなぁと思います。

夏休みが始まりました [お出かけ]

生後1946日目
生後1002日目

長い夏休みが始まりました。
途端に毎日が暑いです。

家に1日いてはいけないと思い、毎日毎日出かけています。
が、今日は比較的家にいた時間が長かったぁ~。

朝一でゴーカイジャーの映画を見に行きました。
前回、入場記念のダイスオーカードがもらえなかったので、
今回は公開から早い段階で映画館へ。
無事にもらえました。

ゴーカイジャーとオーズを見てウハウハの子供たち。
その後は隣にある電車のお店の店頭にあるプラレールで遊び、
ショップ内になる鉄道模型を眺めていました。

昼に家に帰り、エアコンをつけお昼ごはんを。
その後、家族揃って昼寝。
外が涼しくなってきた頃に公園へ。
初めて行った公園でしたが、1時間半くらい存分に堪能してきました。

で、お風呂に入り、エアコンの聞いた部屋で夕食。
その後、天空の城ラピュタのDVDを見て寝ました。

今日は結構エアコンを使った日でした。
先月は電気料金-30%を達成したのですが、今月は15%もどうかなぁ。
エアコンを使っている日が多い気がします。

明日はどこに行こうかなぁ。
暑くなくて子供たちが楽しめるところ、模索中です。
前の5件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。