So-net無料ブログ作成

イナビル [病気]

生後2110日目
生後1166日目

この前の記事で私も酷い風邪を引いていると書いたのですが、
この翌日、見事に発熱しました。
最高は39度。

病院で検査をしてもらうと、ゆうちゃんよりもはっきりインフルの反応が出ました。
ゆうちゃんと同じくA型でした。

大人の発熱は辛いですねぇ。
体中痛くてグッタリですが、元気な子供たちは暴れまくり。
ゆうちゃんも1日で熱が下がってしまったので、元気一杯でした。

今回、こどもはタミフルを処方されましたが、私は『イナビル』という吸入薬を処方されました。
新しい薬らしいですが、コレ、凄い効きました。
タミフルやリレンザのように5日間も服用しなくていいんです。
家に帰ったら1度吸入をしてくださいと言われました。
(ボトルが2本なので、2本分)
家に帰って薬剤師さんに教わった通りに吸入を1度だけしてお終い。
後は休養しました。

すると、翌日には熱も下がり、体力も少しづつ回復。
予防注射をしていたから軽く済んだのかも知れませんが、
イナビル、凄い。
効きました。

お陰でゆうちゃんも私も元気になりました。
この冬、これ以上かかりませんように…。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tanico

軽く済んでよかったです~。
イナビルすごい。覚えておきます!

by tanico (2012-01-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。