So-net無料ブログ作成
検索選択

初りんごスライス [離乳食]

生後244日目

今日ではやちゃんは満8ヶ月を迎えました

おめでとー

結構あっという間だった気がします。


 いつも読んでいるyudaiさんの「こそだて☆日記」にりんごのスライスを

食べさせてみると手づかみ食べの練習になるので良いと書いてあったので、

早速やってみました

結果、モグモグと食べました

最初は舐めて??って顔をしていたんですが、向かい合って私がりんごを

食べたらはやちゃんも同じ様にりんごをかじり食べ始めました。

これには驚き

まだ中期ですよ?

いくら歯が生えてきたといっても、まだまだチョロッと見える程度ですよ?

そんなに食べれるの??

結局、薄切りスライスの1/3~1/2を食べて終わりにしました。

そして、その後吐きました

どうやら大きな塊を飲み込もうとしたみたいです。

出てきたりんごの大きさにビックリ

これは飲めないよぉ~って大きさでした。

でも、もうこんなに歯茎で噛んでしまうのなら、本当に離乳食を中期から

後期に移行したほうが良いのかしら??


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

kokoro-love

おはようございます

子供って早いときから
なんでも口にするし
えっそんなものまで噛めるのって言うものまで噛みますよね
りんごも上手にもててるし
手先も器用かも・・・
食べすぎには注意してね
by kokoro-love (2006-12-17 07:45) 

のんさん

おいしいリンゴに興味津々で、
食べたらおいしかったんでしょうね~。
リンゴ持つ姿がかわいいです♪
でも、のど詰まらせたら、大変ですね!
by のんさん (2006-12-17 08:53) 

おぉ、ちょっとこわいですねー。リンゴのかたまり。
でも、離乳食はホント進めても大丈夫そうな感じですね~
なんか早いなー、つい最近離乳食始めたと思ったのに。
ホント成長・・・だなぁ・・・
by (2006-12-17 11:34) 

orange-n

>kokoro-loveさん
本当にこんなものまで食べれてしまうの!?って驚きました。
成長って凄いですよねぇ。
食べ過ぎないように気をつけます。

>のんさん
nice!ありがとうございます。
喉に詰まらせたようでビックリしましたが、
塊を吐いた後はケロっとしていました。
次はもうちょっと薄く切ってあげてみようと思います。
でも、薄く切るのって難しいですよねぇ…。

>みっこさん
nice!ありがとうございます。
吐いた瞬間は私は2階にいて見ていないんですよ。
でも、夫が見ていてビックリしていました。
顔色が変わったとか…。
でも、吐いてすっきりしたみたいです。
本当に成長って早いですよねぇ。
最初はドロドロのものしか食べられなかったのに、2ヶ月くらいで
りんごを齧れるんですよ!?
凄いなぁ。
by orange-n (2006-12-17 19:50) 

aochi

おお、歯が生え出しましたか~!
いいなぁ。うちはいまだにその気配なし・・・
でも昨夜イチゴをそのまま食べたそうです(゜ー゜;
歯茎でかじるように上手にはむはむと
とはいってもすこしだけらしいですけどね
私は怖くてそんなことできません・・・ので
やったのはじぃじですが(ーー;
ちなみに「はいはいん」はつかんで普通に食べますよ^^
by aochi (2006-12-18 15:13) 

orange-n

>aochiさん
ようやく歯が生えてきました♬
まだまだほんのちょっとですが。
きっとりおちゃんももうすぐですよ☆
イチゴはきっと食べられると思いますよ。
柔らかいし。
ちゃんと食べられた時には感動でした。
by orange-n (2006-12-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。